So-net無料ブログ作成

Day 3443 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はお休み、お泊りデートから帰宅後、洗濯して日光浴して1個だけ有酸素運度してシャワーして洗濯物取り込んで出発、待ち合わせにぎりぎり間に合って友人夫妻とバスで花火観賞会場へ。
近所にお住まいのカップルと仲間たちが既に宴会開始しててお邪魔したらまー話したくない人が一人、また一人。難しいですねぇ。そうだ、移動途中でビミョーだった飲み友達も見かけ信号1回遅くしたんだったw人間関係難しいです。
まあでも大人なので気持ちよくすごし、花火もみて22時過ぎに帰宅の途へ。
またシャワーしてニホンバシくんにお礼LINEしてばったんキューしたのは24時過ぎ。

傷口3点ヒルドイドも忘れがち、あとは特に問題なし。

2017年の目標その一、1年で9.6キロ減量する!目指せ石田えり。
2017年の目標その二、新しい恋人を見つける。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「今日は、日曜日デス。からだをゆっくり休めるコトも大事デスよ。」はーい。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「朝は、早起きして熱いシャワーをさっと浴びるのがオススメデス。適度に熱いお湯が眠ったからだを覚ませてくれるのデス!ただし、熱いお湯は血圧が急上昇するので注意マショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左49.5% 右50.5%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」

BMI22.86(前回22.94)むう。今朝のお通じまあまあ。昨日の食事は、朝昼兼用でたまごかけごはんと釜揚げシラスと唐揚げと卵焼き、夜は日本酒飲みながらおつまみたっぷり。
「前回と比べて-0.2kgの変化デス。目標まで、あと7.7kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「ちなみに前回のアナタの測定時刻は、13時13分デシタ。ヒトの体重は、1日の間に体内の微妙な変化で+-1kgぐらいは、変動すると言われていマス。デスので、日々の測定時刻は同じ時間帯にしたほうが、正確な体重管理ができマスよ。」ほーい。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"87 2問目 3"78 3問目 3"87 4問目 3"00 5問目 3"40 記録17"92 (前回19"64)

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間51"44 (前回48"62) やだーいらない考え事しちゃった

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は21才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-23才デスね!アナタのからだは、けっこうお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日もお休み、洗濯してブルーベリ狩りに行きたいけど思い腰が上がるかw

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
メッセージを送る