So-net無料ブログ作成

Day 3304 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日もお休み、9時半に駅で待ち合わせして十数年ぶりの東京タワー、目当ての台湾祭りは3時間待ちで心くじけ、展望室に登ってやけ食いし、途中でおいしくないお寿司食べて初めての竹芝ふ頭見物してたら他の友人から地元飲みに誘われたので時間的にもちょうどよく元職場のお友達とバイバイして次の待ち合わせ場所へ。軽く一杯のはずが3軒はしごの8杯になってました。
最終バスで帰宅、シャワーもできずそのままバタン、しかし12時ごろ帰宅してきたムスコに起こされなんとかシャワーして歯磨きしてちゃんと自分の布団で寝ました。

傷口3点ヒルドイドも忘れがち、あとは特に問題なし。

2017年の目標その一、1年で9.6キロ減量する!全然減らないー
2017年の目標その二、新しい恋人を見つける。新しくなくてもいいけど。

「おはようございマス!朝食は食べマシタか?」まだで~す。
「このところ、MIサンを見てマセンね・・・」もうやんないと思うけど。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「時々、鏡などを利用して、ご自身の姿勢をチェックしてみマセンか?客観的に自分の姿勢を目で見るコトは、意外と大事なのデス!ご家族やご友人に見てもらうのも良いデショウ。」
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左47.0% 右53.0% 「ア・・・ちょっと右重心デスね。」

BMI23.95(前回23.70)あふー。今朝のお通じたんまり。昨日の食事は、遅い朝はサンドイッチとマイヤーズラムかけソフトクリーム、お昼はにぎりと茶碗蒸しとお味噌汁、夜は居酒屋3軒はしご酒~。
「前回と比べて0.7kg増えマシタ!目標まで、あと10.9kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。食べ過ぎ飲み過ぎ・・・「飲みすぎた」です。
「ヒトは、お酒が入ると満腹中枢の反応が鈍るので、食べすぎてしまうそうデス。デスので、お酒の量だけでなくおつまみの量にも注意しマショウ!」うい~っス。でもおいしかった・・・

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左44.2%、右55.8%でバランス度54%(前回64%) あはぁ。

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間60"00 (前回60"00)

「「ウォーキングテスト」が苦手のようデスね、左右均等に立って、同じテンポで歩いていマスか?日頃から左右バランスを意識して歩くと、からだのゆがみ改善につながりマスよ」ハイハイハイ!

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は30才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-14才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日もお休み、お昼は中華街に繰り出すぞー!

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
メッセージを送る