So-net無料ブログ作成
検索選択

Day 3446 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は午前中健康診断、8時半に行って10時過ぎに終了してしまい、行こうと思ってたランチ候補のお店の開店まで1時間以上もあって待ちきれず、家の周囲でお気に入りのトコと思ったけど3軒みんな定休日・・・がっくりしてケーキ屋さんでかき氷を食べ、スーパーフラフラしたけど食指が動かず、結局家に戻って残り物処理。午後は普通にお仕事して18時に退勤、桃食べてコードブルーシーズン2の4話5話をみてバリウム後の下剤効果に苦しみつつ22時半就寝、ムスコ1時半ごろ到着、シャワーしてすぐ幼なじみの家にいって帰ってこない~
困ったな、ニホンバシくんのことが好きになってきたかも。そういう風な対象にされてないのに。

傷口3点ヒルドイドも忘れがち、あとは特に問題なし。

2017年の目標その一、1年で9.6キロ減量する!目指せ石田えり。
2017年の目標その二、新しい恋人を見つける。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!枕は合っていマスか?」うん。
「・・・それにしても暑いデスね。」うん、夏夏!
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左53.4% 右46.6%「ア・・・ちょっと左重心デスね。」
「かかと、親指と小指の付け根の3点を意識していマスか?足裏全体でしっかり立ちマショウ!例えば、荷重がかかとに寄ると、足の親指が使えないため疲れやすい歩き方になりマスよ。」

BMI22.39(前回22.57)ふう。今朝のお通じゆるい、下剤のせいで昨日も夜2回白いのが。昨日の食事は、朝は無し、おやつにマンゴーかき氷と桃のブランマンジェ、お昼はもやしうどんとハーゲンダッツ珈琲味、夜は桃2個とレディボーデンバニラ味。
「前回と比べて0.5kg減りマシタ!目標まで、あと6.4kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度59%(前回75%)でした。

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"47 2問目5"28 3問目3"69 4問目4"93 5問目3"03 記録20"40 (前回17"04)

「「静止テスト」が苦手のようデスね、目に頼りすぎていマセンか?視覚情報に頼らずに静止するコトができれば、平衡感覚が養われマスよ。」

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は34才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-10才デスね!アナタのからだは、けっこうお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は1日お仕事、夜の予定は特に無し、ムスコはしらん。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

朝晩プランクとスクワットした、はず。

ヒミツの記録・・・63.1kg/31.8%/5/22.6 @07:25 after
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る