So-net無料ブログ作成
検索選択

Day 3442 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、お昼頃ニホンバシくんからお誘いがきちゃって遅くなってもいいならとOKし、退勤後ムスコと近所のデニーズで晩御飯して買出しして戻り、シャワーしてお見送りしたら向かおうと思ってたらまだこれから外で友達と会って夜中に出るに変更になっちゃったので、じゃあ私夜遊びしてきますとそそくさ着替えてガソリン満タンにして出発、いつもの宿で合流したのはもう22時半。
それからとりあえずいちゃいちゃして、近くの日本酒バーで夜食がっつり食べて飲んで寝たのは2時近く。その間にムスコからではもどりまーす、つきましたー、のお知らせあり。
絶対二日酔いだと思ったけど日本酒だけだったからか平気で気持ちよく6時半起床、のんびり朝風呂してゲームしてさすがに9時回ったので起こして、シャワーしたのにまた頑張られてしまったので浴びなおして10時ぎりぎりチェックアウト。
それからいつものお店に朝ご飯食べに行って、駅に送り届けて戻ってきました、ちゃんちゃん。

傷口3点ヒルドイドも忘れがち、あとは特に問題なし。

2017年の目標その一、1年で9.6キロ減量する!目指せ石田えり。
2017年の目標その二、新しい恋人を見つける。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「こんにちは。昼食は食べマシタか?」朝遅かったから抜くわー。
「この7週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そう?
「そういえば、8月8日はRYサンのお誕生日デスね!お祝いの準備はできてマスか?なんでも良いので、なにかプレゼントしマショウ!きっと喜びマスよ。」もうおわった。

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左46.7% 右53.3%「ア・・・ちょっと右重心デスね。目を閉じてたからデスか?」
「年をとると、神経と筋肉の調整力が働かなくなり、からだのバランスを崩して転びやすくなるそうデス。とくに下半身の筋力が著しく低下しマスので、下半身の筋力強化が必要となりマス。」

BMI22.94(前回22.54)ああ。今朝のお通じばっちり。昨日の食事は、朝は無し、お昼はお蕎麦ちょっとととうもろこし半分、夜はとりあえずとうもろこしを2本のあと桃のパフェ、夜中にあれこれ飲むわ食べるわ。
「前回と比べて1.1kg増えマシタ!目標まで、あと7.9kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。いいわけをえらんでください、だって。夜中にあんなにたべるから~もう朝ご飯もがっつり食べちゃったし~、夜食を食べたにしてみよう。
「夜9時以降の食事は、脂肪として蓄積されやすいため注意が必要デス。どうしても我慢できない場合は、ヨーグルトなどの腹持ちの良いものをえらびマショウ。」うい~っス。

「ちなみに前回のアナタの測定時刻は、08時29分デシタ。ヒトの体重は、1日の間に体内の微妙な変化で+-1kgぐらいは、変動すると言われていマス。デスので、日々の測定時刻は同じ時間帯にしたほうが、正確な体重管理ができマスよ。」ほーい。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左57.2%、右42.8%でバランス度47%(前回49%) あはぁ。

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"00 2問目3"00 3問目4"17 4問目3"87 5問目3"00 記録17"04 (前回19"47)

「「ウォーキングテスト」が苦手のようデスね、左右均等に立って、同じテンポで歩いていマスか?日頃から左右バランスを意識して歩くと、からだのゆがみ改善につながりマスよ」ハイハイハイ!

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は34才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-10才デスね!アナタのからだは、けっこうお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はお休み、洗濯して日光浴して夜は花火観賞~Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

これまでの運動時間は372時間44分です。

久々の有酸素運動~

7・リズムボクシング 「リズムに乗って、パンチをくり出します。高負荷の運動で脂肪の燃焼を促進します。」 3.5METs
運動レベルは超上級(約10分)です。
あなたの記録 1350点ロケット燃焼級☆☆☆☆ 5位です。52kcal。
1位1475点、2位1368点、3位1359点、4位1357点、5位1349点、6位1348点、7位1346点、8位1345点、9位1339点、10位1338点。+13分 49kcal
今日はここまで!運動時間は13分、消費カロリーは52kcal、運動貯金は372時間57分になりました♪ お疲れ様~!

ヒミツの記録・・・64.8kg/28.9%/5/23.2 @12:40 after
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る