So-net無料ブログ作成
検索選択

Day 3394 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

急なお誘いがあってバタバタした~
えっと、おととい金曜日は1日お仕事、ニホンバシくんからお誘いがあってん~このタイミングかとちょっと迷ったけど、モトカレを断ち切ったことだしこっちを大事にしようと予定変更、夜のうちにシミズに移動するつもりだったのをやめて、オトナですからとはいえ格安ホテルを予約して、とりあえず退勤後家に戻ってお泊りセットやら何やらをまとめ、シャワーして着替えて出発、まず予約してたケーキを受け取りにいったら駐車場が乗ったまま車ごとのエレベーターで入出庫~動画をとりたくなったわ。
20時ごろに受け取れて、4時間無料サービスもらったけどものの15分くらいで出庫し、お泊りのホテルの駐車場に停めなおしてチェックイン、はもう済んでてお部屋はいったらニホンバシくんチョーくつろいでたw
ほぼ2ヶ月ぶりに確かめ合って、おなか空いたーと中華街へ。水餃子有名店へ入ったけど肝心要の水餃子が出てくるのが遅すぎて、きたころにはもうおなかが満たされギブアップ。腹ごなしに山下公園とかタワーとか中華街のお寺とかぐるりとお散歩してお部屋に戻り、あっというまにグースカピー。

土曜日は6時に起きてシャワーしてバイバイしてガソリン入れて一路ナゴヤへ。4時間くらいで着いてケーキとビールを差し入れし、トリッパのトマト煮込みペンネをありがたくご馳走になり、11時半には出発して病院へ。
まーイライラMAXになってるムスコ、後半ほぼ口も聞かず、面会終了。1日だけ行ったというバイト先に一人晩御飯食べにいって店長さんにご挨拶しムスコの部屋へいってシャワーして就寝。

昨日は早朝ムスコからLINEが入り、水ゲリでトイレ間に合わず服汚しちゃったーとのお知らせ、全然大丈夫~と返事してまた寝て、6時半くらいに起きて洗濯2回回してコインランドリーで乾燥してお豆腐とおかき食べて有吉反省会みてちょっと寝て12時ごろ出発、12時40分ごろ着いたのでサンドイッチと迷ったけど日本一濃い抹茶ジェラート屋さんのほうへ行ってダブル三連発!お茶味のアイスにめっぽう弱いワタシであった。
それから荷物を持って面会へ。まだイライラしてたので買い物してくる~と外出し、セリアで小物買ったりTSUTAYAで本買ったりして戻り、あとはひたすら本読んだりゲームしたりして20時に面会終了。
ガソリン満タンにしてからビャーっと戻ってきて、野菜補充にスーパー寄ってから帰宅、今に至るです。ふう。

傷口3点ヒルドイドも忘れがち、あとは特に問題なし。

2017年の目標その一、1年で9.6キロ減量する!目指せ石田えり。
2017年の目標その二、新しい恋人を見つける。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「こんばんは。眠る準備はできてマスか?」コレ終わったら寝るよ。
「昨日は、どうしたんデスか?Aサン。」お泊りデートが入っちゃったんだもん!

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左45.9% 右54.1%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「姿勢が悪いヒトは、からだを支える腹筋などの筋肉がゆるんでいるケースが多いようデス。ちなみに腹筋がゆるむと、猫背や骨盤のゆがみなどが生じる可能性がありマスよ。」

BMI22.79(前回22.64)はあ。今朝のお通じゆるめ、昨日は出ずじまい。おとといの食事は朝はフルーツヨーグルト、お昼はサバの塩焼きとモヤシサラダとミニトマトに仙草ゼリーバニラアイスのせ、遅い夜は空芯菜炒めと砂肝と鶏肉の辛味炒めとショウロンポウに水餃子。
昨日は朝は無し、お昼はトリッパのトマト煮込みペンネとニューグランドのフルーツケーキ、夜は生春巻きとキビナゴ唐揚げとお豆腐。
「前回と比べて0.4kg増えマシタ!目標まで、あと7.4kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「ちなみに前回のアナタの測定時刻は、08時28分デシタ。ヒトの体重は、1日の間に体内の微妙な変化で+-1kgぐらいは、変動すると言われていマス。デスので、日々の測定時刻は同じ時間帯にしたほうが、正確な体重管理ができマスよ。」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題23問(前回20問)でした。

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 7"90 (前回8"15)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」・・・間があって今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-24才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?

「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はもうおしまい。また明日~。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

寝るの優先。

ヒミツの記録・・・63.9kg/30.3%/5/22.9 @22:55 after
クビレ72cm/ヘソ83cm やっべー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る