So-net無料ブログ作成
検索選択

Day 3391 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は午前中お仕事、退勤後住民票取りにいってガソリン満タンにして出発。ムスコの部屋で着替えとひげそりのコードとPC持って、お見舞いに来てくれる同級生たちを拾って病院へ。私は遠慮して一人おでかけしようと持ってきた荷物をロッカーに入れたり棚の整理したりちょっとネットしてたら見知らぬ医師がにゅっと登場。ムスコは不在だけどようやく入院説明開始。

しかし肝心なことはなにもわかってない状態ということで、お互いイライラしてきて沈黙。
内視鏡は若いしリスク高いしもちゃもちゃ言うので、父親がゲケツで内視鏡してガンが見つかってなくなってるんで多少リスクがあってもやってくださいと懇願。話しているうちにポロポロしちゃってあー私これが心配だったんだとそのとき気づきました。

気を取り直して徒歩圏内になる大好きなタルト屋さんで3個も食べて泣きはらした顔を落ち着かせ、18時ごろ病院へ戻るもまだ学友たちを歓談中なのでそうっと病室に戻り一人ゲーム。19時ごろに帰ると挨拶にきてくれてお見送りして、19時半ごろさっきのいけすかない医師が来週検査の予定を立てて承諾書を持ってきて、さっさと私はサインしてあとはムスコの覚悟待ち。
面会終了して20時20分ごろ出発、がんがん飛ばして家に着いたのは22時、早すぎて耳鳴りキンキンw
あちこち週末の予定のキャンセル連絡を入れて24時過ぎに就寝。

傷口3点ヒルドイドも忘れがち、あとは特に問題なし。

2017年の目標その一、1年で9.6キロ減量する!目指せ石田えり。
2017年の目標その二、新しい恋人を見つける。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「いよいよ梅雨の季節が、近づいておりマス。そして、ワタクシの不快指数も高まっていマス・・・」わたしも。道産子だから。
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左46.1% 右53.9%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」

BMI22.75(前回22.94)あらそう?今朝のお通じゆるめ。昨日の朝はキヌアとトマト、お昼は残ってた大豆ミートキーマカレーと残ってたブルスケッタ、おやつにキルフェボンのタルト3個、夜は無し。
「前回と比べて0.5kg減りマシタ!目標まで、あと7.3kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。あーなんか全然。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題20問(前回25問)でした。

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 8"15 (前回9"65)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20・・・降ってきて21才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-23才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。


「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は1日お仕事、夜の予定はキャンセルさせてもらってゆっくり寝ます。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

元気なし。

ヒミツの記録・・・63.9kg/33.0%/5/22.9 @08:25 after
クビレ72cm/ヘソ83cm やっべー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る