So-net無料ブログ作成

Day 3302 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、退勤後ムスコにおかずやパンを買って帰宅、ばたばた支度してムスコに駅に送ってもらってニホンバシくんとお泊りデート、いきなり襲われてからの夜ご飯はちょっと食べログの期待値ほどではなかったけどまあまあ、お酒買ってお部屋戻ってシャワーしてケーキ食べて寝ました。
今朝も朝からガンバられて9時にチェックアウト、朝ご飯食べてお見送りしてバスで帰宅、ムスコクサイ毛布を洗ってるトコ!
予想はしてたけどモトカレからもお誘いが昨晩入ってて、返事する前に来ちゃってたらしい・・・すまん。

傷口3点ヒルドイドも忘れがち、あとは特に問題なし。

2017年の目標その一、1年で9.6キロ減量する!全然減らないー
2017年の目標その二、新しい恋人を見つける。新しくなくてもいいけど。

「こんにちは。昼食は食べマシタか?」まだだよー。
「卒業式シーズンデス。おなかの脂肪ともサヨナラしマショウ!」まったくだー。
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左51.3% 右48.7% 「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「ふだんから腹筋を意識すると、重心が真ん中に来るようになりマスよ。腹筋をきたえると、腹圧が強くなり便秘軽減も期待できるのデス。」ふーん。

BMI23.70(前回23.33)だってもう食後だしー。今朝のお通じそうでも。昨日の食事は、朝はヨーグルト、お昼はヨーグルトとバナナとりんご、おやつにチョコ控えめ、夜は炙りいかやらアナゴやら土鍋ご飯やら、デザートはホワイトザッハトルテ。
「前回と比べて1.0kg増えマシタ!目標まで、あと10.2kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。いいわけをえらんでください、だって。もう朝ご飯食べた後だしなー、夕食が遅かったにしてみよう。
「夕食の時間は、早めがオススメデス!少なくとも寝る3時間前には済ませマショウ。体内時計や眠りの質に影響するためデス。また、夕食が早いと家族と過ごす時間が増えマスよ。」うい~っス。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"00 2問目 3"79 3問目 4"00 4問目 5"01 5問目 3"94 記録19"74 (前回17"65)

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"82 2問目3"00 3問目3"77 4問目4"05 5問目4"15 記録18"79 (前回20"84)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は23才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-21才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はお休み、洗濯物干したらお友達とランチー!Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

ストレッチと腹筋ちょっと。

ヒミツの記録・・・66.3kg/32.2%/6/23.8 @10:55
クビレ72cm/ヘソ83cm やっべー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る