So-net無料ブログ作成
検索選択

Day 2435 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は新職場で1日お仕事&車通勤、4日目にしてやっとなれてきた感じ。新卒の子もお試しにやってきて、1日クリア。江ノ島駅近くまで送ってあげて帰宅したらムスコは近所の銭湯に行っちゃってたのでのんびりご飯とお風呂を済ませ、お泊まりにきたお友達2名に挨拶してから寝ました。

今日から休薬1日目、早く来ないかなー。

「おはようございマス!朝食は食べマシタか?」まだで~す。
「この14週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そう?
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左52.6% 右47.4% 「ア・・・ちょっと左重心デスね。」
「利き手・利き足で、同じ動作を繰り返すスポーツをしてると、左右のバランスが崩れがちデス。利き手・利き足でない方もきたえて左右均等な筋力バランスめざしマショウ!」

BMI22.06(前回22.06)はは。今朝のお通じもゆるめ。昨日の食事は、朝は青汁とざくろ酢入り豆乳とお弁当の残りとお茶漬け、お昼はパン2個、夜は抹茶サンドアイスともやしのキムチのせ。
「前回と比べて変化がありマセン。目標まで、あと5.7kgの減量が必要デス!トレーニングの効果が、結果にあらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題25問(前回26問)でした。

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 8"65 (前回8"04)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」・・・間があって今日も20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-21才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はお休み、午前中は婦人科、お昼作ったら午後はお気に入りバルのイベントにいってきまーす!


Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

これまでの運動時間は331時間13分です。

ヨガのボードを使わないポーズ、の前にスクワット30回。太ももきっつー。

12・コブラのポーズ(寝)
「背筋の強化と柔軟、姿勢を正す効果があります。」2.0METs 上級者向け
あ~気持ちいいな~
「脊椎や腰などに不安のある方は無理をしないでください。」3kcal。コレのあとは必ずネコのポーズもします。

スクワット20回。

13・橋のポーズ(寝)
「体幹部を強化し、ヒップアップの効果があります」2.0METs 上級者向け 後半はかかともあげます。
「脊椎や腰などに不安のある方は無理をしないでください。」3kcal。ちょっと痛めてる首にくる~

14・ワニのポーズ(寝)
「腰を伸ばして、骨盤のゆがみを整える効果があります。」1.5METs 上級者向け
は~気持ちいい♪これのあとには魚のポーズもします。4kcal。

15・肩立ちのポーズ(寝)
「腹部と腰を強化し、自律神経の調整、脚のむくみ改善の効果があります。」2.5METs 上級者向け
「高血圧などの症状のある方は無理をしないでください」ふ~サッパリ!!5kcal。

今日はここまで!運動時間は8分、消費カロリーは15kcal、運動貯金は331時間xx分になりました♪ お疲れ様~!

ヒミツの記録・・・62.25kg/30.40%/49.40%/40.90kg/1141kcal/2.40kg@08:30-before
ヒミツの記録・・・61.75kg/30.10%/49.60%/40.70kg/1135kcal/2.40kg@08:35-after
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

共産党と社民党の消滅を望む

「じつは日本人が食べている韓国産キムチの大半は中国産です。
韓国の企業がラベルを張り替えただけで輸出している」(中国人商社社長)
昨年、韓国では中国産キムチからホルマリンが検出されたほか、
05年には寄生虫卵も検出されて大きな社会問題になった。
キムチを常食する韓国の人達も、「中国産も韓国産も信用していないので、自家製のキムチしか食べない」(ソウル特派員)

by 共産党と社民党の消滅を望む (2014-11-02 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る