So-net無料ブログ作成
検索選択

久々に「葉山朝市 ハヤマ・マーケット」に行ってきました [食べ歩き]

いや、実は前回記事にした 2007年4月22日  から数回行ってましたが、まとめずじまいだったんです。

これもだいぶあとがきですが、結構初回の記事の訪問数が多いので、写真だけでも頑張ります!

っていうか、「葉山朝市」でググったら私の初回記事が2番目に出てきてるー!どうして?と思ったらナルホド、かつて私も参考にしてた詳細なweb記事がみんななくなっちゃってるんですね。

今現在わりと頼りになりそうなのは、葉山オンラインさんのココと、
Chez Akikoさんのココでしょうか・・・やっぱり写真がいっぱい欲しいですね。

葉山朝市 ハヤマ・マーケット







ハヤママーケット近辺に着いたのは朝9時ごろ、当然もう無料のCHAYA駐車場は満車だったので、今回は間違いなく葉山マリーナの駐車場に停めます。たしか前に来た時微妙に違うトコに停めちゃって、サービス券もらえなかったんです、みなさん気をつけてくださいね~

さて、目を引いたのはこちらのスモークショップの黄色いワゴン!確か前は店内にいたと思うんですけれど。。。
20101121 Hayama-asa-01.jpg
今回はなにも買わず。

前にはなかったハズのお店発見!しかもその場で仕上げてておいしそう~
20101121 Hayama-asa-02.jpg
20101121 Hayama-asa-03.jpg
サラマンジェ葉山さんというお店でした。メニューに出てた3品ともオーダー。
オニオングラタンスープ 400円
20101121 Hayama-asa-06.jpg
牛モツとペンネのトマト煮込み 300円
20101121 Hayama-asa-08.jpg
きのこのピラフ ローストチキン&スランブルエッグ 500円
20101121 Hayama-asa-05.jpg
牛モツのペンネが一番おいしかった!

何しろ冷たい風がビュービュー吹いてブルブルするので、前も食べたけどつみれ汁も♪
20101121 Hayama-asa-04.jpg

ちょっと苦手だけど勢いで買ってしまったいわしさつまあげみたいなの。
20101121 Hayama-asa-07.jpg20101121 Hayama-asa-10.jpg
断面はこんなカンジ。黒天みたいといえばいいか。

やっぱり前にも食べた葉山港湾食堂の「おかあさん」、岩ノリシラスとバラちらしの盛り合わせっていうの?
20101121 Hayama-asa-09.jpg

運よく座れたテーブル席で落ち着いて・・・と思ったけど風にあおられ手もブルブルしてしまい、早く食べ終わりたいー!って気分でした。やっぱりもう少し暖かい季節がいいなぁ。

満たされた後に前回おいしかったアジの開きを買おうと思ったけどもう店じまいしてました。
コロッケには興味ないし、野菜はうちの近所の路地売りの方がよさそうなので、今回はこんなもんかな。

行きも帰りも同じ姿で眠っていたネコ。
20101121 Hayama-asa-11.jpg

ヨットハーバーの堤防みたいなところからみた葉山朝市会場の眺め。
20101121 Hayama-asa-12.jpg

友人がダーリンへのお土産にとマリーナTシャツ購入したので、帰りがけにマリーナ店内に寄って、駐車サービスを受けました。セールをやってたけど、どうもピンと来るものがなく何も買わずじまいで大人しく帰宅。

そういえば、チャヤの洋ナシのタルトをちゃっかりゲットしてたんでした。
20101121 Hayama-asa-13.jpg
ファンに怒られちゃうだろうけど、あんまりここのタルト好きじゃないので次回は切り落としが欲しいデス。

寒さに震えたけれど、北海道の友人には大変喜ばれました、良かった良かった♪



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-30 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る