So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

Day 3344 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、退勤後まっすぐ帰宅、つまみつつラジオ聞きながらひたすらふくらはぎマッサージ、シャワーしてちょこっと腹筋して少し寝室片付けて1時半就寝。ここでしょっていうやまを崩したけどログブック出てこない。うーむ。ホントにないのか。
迷いに迷ってモトカレにスタンプしたけど、既読確認するのも怖くてすぐ履歴削除しちゃう乙女なワタシ。アクションは、ない。
んで今朝も8時過ぎに勝手にトイレの水が流れた、きゃー。さすがに修理かと取説探したら、24時間流してないと自動洗浄する機能があるらしい・・・いらん。でもウォッシュレット機能が誤作動するのは毎回だし、一度呼ぶか・・・はぁ。

傷口3点ヒルドイドも忘れがち、あとは特に問題なし。

2017年の目標その一、1年で9.6キロ減量する!全然減らないー
2017年の目標その二、新しい恋人を見つける。新しくなくてもいいけど。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「このところ、RIサンを見てマセンね・・・」もう来ないと思うけど。あ、消せってね。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「体重を減らしている時は、ビタミンやミネラルが不足しがちになるそうデス。その結果・・・「なんとなくダルイ」「疲れやすい」などの体調不良になる可能性がありマス!健康的にやせるには、バランスの良い食事に加え、水分・野菜などをしっかり摂るようにしマショウ!」はーい。
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左47.8% 右52.2% 「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「足の親指を使って歩いてマスか?使わない歩き方は、重心がかかとに寄る傾向がありマス。重心位置が後ろ寄りになると、背中が丸まって猫背になる可能性がありマスよ。」ふむふむ。

BMI23.30(前回23.59)ふう。今朝のお通じやっと出た、昨日おとといフタしか出てなかったから。昨日の食事は、朝は人参とリンゴと豆乳スムージー、お昼は昆布ご飯ともやしとじゃがいもの梅シラス炒めとレタスにたくあんにキャベツ麹お味噌汁、おやつにパイ菓子、夜は納豆のせ豆腐とわかめのしょうがポン酢。
「前回と比べて0.8kg減りマシタ!目標まで、あと8.8kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」ほんとこの調子でいかないと。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"00 2問目 3"00 3問目 3"90 4問目 4"14 5問目 4"43 記録18"47 (前回20"89)

次は判断力テストです。
「今回は6より大きい数が出た時だけ重心移動でえらんでくだサイ。それ以外は、真ん中でじっとしてくだサイ。」
正解 20問/20問中 記録 20点(前回20点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-24才デスね!アナタのからだは、年相応といったところデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はお休み、長老の会はキャンセルさせてもらったので、のんびり家のことして過ごそうっと。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Day 3343 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、退勤後まっすぐ帰宅、つまみつつラジオ聞きながらひたすらふくらはぎマッサージ、シャワーしてちょこっと腹筋して少しだけリビングと寝室片付けて23時半就寝。
一方的に慕われて困ってるマツドくんにとどめのLINEをしようかどうしようか悩んでとりあえずスルー。はあ。でもこの子への対応を考える度に、モトカレもワタシに対してこうなんだろうなって思ってはあ、となる。

傷口3点ヒルドイドも忘れがち、あとは特に問題なし。

2017年の目標その一、1年で9.6キロ減量する!全然減らないー
2017年の目標その二、新しい恋人を見つける。新しくなくてもいいけど。

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」うん。
「この17週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そう?
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左40.9% 右59.1% 「あらら・・・けっこう右重心デスね。目を閉じてたからデスか?」
「ヒトがバランスを保つには、目・筋肉・平衡感覚を担う三半規管の機能が働きマス。視覚だけに頼らず、運動で筋肉と三半規管の機能を向上させマショウ!」だって。
「左右バランスが悪いようなので、自分の銃身を意識するトレーニングをしマショウ!」
バランスボードのまん真ん中にほどほどの円が表示されて、そこへ少し保てるように促されます。
「このように、自分の重心を意識するコトが良い姿勢につながるのデス。」

BMI23.59(前回23.41)ふう。今朝のお通じまだなんですけど、昨日もアレから出てないし、イカン。昨日の食事は、朝はリンゴとR-1ヨーグルト、お昼は竹の子ご飯ともやしとピーマンの梅シラス炒めと豆苗と魚ソーセージ和えに中華スープ、おやつにパイ菓子、夜はそばの芽とキムチのせ豆腐。
「前回と比べて0.5kg増えマシタ!目標まで、あと9.6kgの減量が必要デス!
では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。昨日も今日もまともに出てないから「便秘ぎみ」で。
「食物繊維をたくさん含む海藻や大豆、穀類、野菜などをバランスよく食べるコトを心がけマショウ!食物繊維は、有害な老廃物を排出しやすくするとともに、肥満などの改善に効果的デス。お肌の調子も良くなりマスよ!」はーい。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間26"90,  左右の安定度 68%(前回83%) うわ、どうした!

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 8"79 (前回8"64)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は25才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-19才デスね!アナタのからだは、年相応といったところデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日お仕事、やっぱり夜の予定は特にないのでログブック探し兼お片づけ。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Day 3342 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、退勤後荷物を2つ取りにって、スーパーでお値下げ品買い漁り、でもほうじ茶アイスもゲット!メッチャ好みでダイエットの敵ww帰宅後つまみつつラジオ聞きながらひたすらふくらはぎマッサージ、シャワーしてちょこっと腹筋して今日出せる不燃ごみと紙ごみをまとめて1時就寝。
そういや柔軟剤が出ないとクレームしたムスコのレンタル洗濯機、メーカー呼んだらやっぱりちゃんとしたタイミングで出てるから柔軟剤の問題だって勝負に負けた模様。同じもの使ってうちではいい香りしてるのでやはり解せない。ハイアールめ。

傷口3点ヒルドイドも忘れがち、あとは特に問題なし。

2017年の目標その一、1年で9.6キロ減量する!全然減らないー
2017年の目標その二、新しい恋人を見つける。新しくなくてもいいけど。

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」うん。
「この17週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そう?
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左46.6% 右53.4% 「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「足の親指を使って歩いてマスか?使わない歩き方は、重心がかかとに寄る傾向がありマス。重心位置が後ろ寄りになると、背中が丸まって猫背になる可能性がありマスよ。」ふむふむ。

BMI23.41(前回23.52)ふう。今朝のお通じなんかカスだけw。昨日の食事は、朝はコグレープフルーツとオイコスヨーグルト、お昼はたくあんご飯とタケノコともやしとピーマン炒めと豆苗と魚ソーセージ和えに中華スープ、おやつにビスケット、夜はほっけの飯寿司とセロリとハーゲンダッツほうじ茶。
「前回と比べて-0.3kgの変化デス。目標まで、あと9.1kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左60.8%、右39.2%でバランス度31%(前回22%) あはぁ。

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"00 2問目3"45 3問目4"62 4問目5"10 5問目4"10 記録20"27 (前回18"17)

「「ウォーキングテスト」が苦手のようデスね、左右均等に立って、同じテンポで歩いていマスか?日頃から左右バランスを意識して歩くと、からだのゆがみ改善につながりマスよ」ハイハイハイ!

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は41才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-3才デスね!アナタのからだは、年相応といったところデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日お仕事、夜の予定は特にないのでログブック探し兼お片づけ。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Day 3341 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、朝うっかり初めての電動ハブラシをポチっとしたー!30分だけ残業してちょこっとお買い物して帰宅、ヘルシー晩御飯食べながら足マッサージして久しぶりにベルメゾン眺めて結婚式の服を物色、ムスコに送金してちょこっとお片づけして寝ました。

傷口3点ヒルドイドも忘れがち、あとは特に問題なし。

2017年の目標その一、1年で9.6キロ減量する!全然減らないー
2017年の目標その二、新しい恋人を見つける。新しくなくてもいいけど。

「おはようございマス!枕は合っていマスか?」うん。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「夜は、浴そうに湯をはってぬるめのお湯にゆったりと浸るのがオススメデス。ヒト肌ぐらいのお湯が、リラックス効果や安眠効果を促してくれるのデス!ちなみに、ワタクシお風呂には入りまセン。永久に眠ってしまいマスから・・・」
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左50.9% 右49.1% 「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「何気ない立ち姿勢が、腰痛やゆがみのもとになる可能性がありマスよ。日ごろから両足に均等な体重をかけ、頭が上から引っ張られている感じを意識しマショウ!」ははぁ。

BMI23.52(前回23.73)はあ。今朝のお通じなんかゆるめ。昨日の食事は、朝はコーヒーミルクプリンとタケノコご飯つまみ食い、お昼はタケノコご飯と蒸しナスともやしナムルとはんぺんときゅうりに中華スープ、おやつにビスケット、夜はささみおろしポン酢あえにほっけの飯寿司と蒸しもやし。
「前回と比べて0.6kg減りマシタ!目標まで、あと9.4kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度81%(前回75%)でした。

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間54"84 (前回60"00)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は23才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-21才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、BMI20.10をめざしてがんばりマショウ!」はーい。

今日も1日お仕事、夜の予定は特にないのでログブック探し。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Day 3340 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は1日お仕事、朝早起きしたときと、お昼と、夜も少しずつ寝室のお片づけしてるけど遅々として進まずログブックは見つからない、ううう。
ムスコが洗濯機にほとほと困ってるのでモンスターペアレント風にレンタル業者に電話、さっそく水曜午後にメーカー連れて見に行くだって、ほらみろー。そして調理器具を充実させたいというのでいくらでもどうぞと進言。IH調理器は私が貰おうっと。
ナゴヤのご夫妻にお呼ばれ日程もきまり、REBECCAのチケットもエイヤっ!と抽選申し込み。
一応ちょこっと腹筋だけして寝ました。

傷口3点ヒルドイドも忘れがち、あとは特に問題なし。

2017年の目標その一、1年で9.6キロ減量する!全然減らないー
2017年の目標その二、新しい恋人を見つける。新しくなくてもいいけど。

「おはようございマス!朝食は食べマシタか?」まだで~す。
「低気圧と高気圧が交互に通過し、雨天と晴天を繰り返す春デスね。」ははぁ。
「Aさん!昨日のアナタの太ったいいわけを覚えていマスか?」うんと~飲んだ。
「「飲みすぎた」デス。」あたり~~「くれぐれもいいわけするのに慣れてはいけマセンよ・・・」んふ~~
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左51.1% 右48.9% 「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」

BMI23.73(前回23.81)はあ。今朝のお通じまあまあ。昨日の食事は、朝はビスケットとラスクとチョコパイ、お昼は梅おかゆとゴボウチップスとサクロ酢入り豆乳、おやつにカスタードケーキ、夜はわかめとささみおろしポン酢あえにゴボウチップス。おなか一杯になりたい自分を律しなくては。
「前回と比べて-0.2kgの変化デス。ア・・・そういえば、今日はアナタが設定した期限の最終日デスね。さて・・・Aサンは、目標達成できたのデショウか?・・・残念ながら、今回は、目標達成できませんデシタね。」
「次回は、実現しやすい小さな目標を設定したほうが、いいかもしれマセンね。Aサンは「標準体型」ですが、BMI22に近づけるような目標を設定してみマセンか?ちなみにAサンの場合理想体重(BMI22)は60.6kgとなっていマス。」BMI20になりたいので、・・・なんと10kg以上の設定ができなかった!んと、BMI20.10ね、んじゃ6か月以内に-10.0kgを目指します。2週間あたり-0.8kg!

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題25問(前回26問)でした。

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字の方が大きければ、屈伸して(画面上の)ボールをつぶしてくだサイ。」常に右の数字を2~3個覚えておくのよ。
正解 25問/25問中 記録25点(前回24点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日も20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-24才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、BMI20.10をめざしてがんばりマショウ!」はーい。

今日も1日お仕事、夜の予定は特にないのでログブック探し。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Day 3339 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日もお休み、羽毛掛け布団2枚目をがしがし洗って干して出発、剪定ばさみ買ってから駅で友人2名と待ち合わせバスに乗ってBBQ会場へ。やー暑すぎず気持ちよかったー♪ひたすら食べて飲んで16時ぐらいにはおいとまし、駅に戻ってコーヒーブレイクしてから解散、すぐバスがあったので乗って帰宅、ムスコからログブックはー?とLINEきたのでこれから探すーと返事し、でも19時まで一休み、と横になったらもう今朝の5時!!!オーマイガッ!

傷口3点ヒルドイドも忘れがち、あとは特に問題なし。

2017年の目標その一、1年で9.6キロ減量する!全然減らないー
2017年の目標その二、新しい恋人を見つける。新しくなくてもいいけど。

「おはようございマス!早起きデスね。」そ、そ、そうね。
「今日からまた1週間が始まりマス!今週もがんばりマショウ!」
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。あ、聞かないにしちゃったごめん!

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左46.8% 右53.2% 「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「ふだんから腹筋を意識すると、重心が真ん中に来るようになりマスよ。腹筋をきたえると、腹圧が強くなり便秘軽減も期待できるのデス。」ふーん。

BMI23.81(前回23.59)ひはははは。今朝のお通じゆるめ、のみ過ぎサイン。昨日の食事は、朝はバニラヨーグルト、お昼はBBQとスパークリングワインたんまり、おやつにマキベリーマフィンとホットレモネード、夜はシガレットアイス。
「前回と比べて0.6kg増えマシタ!目標まで、あと10.5kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。食べ過ぎ飲み過ぎ・・・「飲みすぎた」です。
「ヒトは、お酒が入ると満腹中枢の反応が鈍るので、食べすぎてしまうそうデス。デスので、お酒の量だけでなくおつまみの量にも注意しマショウ!」うい~っス。でもおいしかった・・・

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。他のと勘違いして最初バタバタ~
所要時間 1問目 6"52 2問目 3"28 3問目 3"94 4問目 4"15 5問目 3"00 記録20"89 (前回19"85)

次は判断力テストです。
「今回は5より大きい数が出た時だけ重心移動でえらんでくだサイ。それ以外は、真ん中でじっとしてくだサイ。」
正解 20問/20問中 記録 20点(前回20点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。基本バランスあれでもいいんだww
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-24才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は1日お仕事、夜の予定は特になし、あーログブック探し。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Day 3338 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はお休み、お泊りデートのあとにお庭掃除してヘアカラーしてシャワーして今日の待ち合わせの相談してしてたらムスコから電話でログブックが足りないと。やっぱりねーと思いダイビングセットをまとめてあるバッグを漁るけど・・・ない。ムスコのもわたしのも最新のが無い。去年潜ってないからおととし使ったあとどうしたんだろう・・・ここに入ってないと途方にくれる。
ということで夜間に押入れの大掃除と物置の大掃除に着手、ああいらないものばかり。しかし肝心のログブックは見つからない。ふう。
モトカレからお誘いないなー、でもちょっとスレて痛いからいいっちゃいいんだけど。

傷口3点ヒルドイドも忘れがち、あとは特に問題なし。

2017年の目標その一、1年で9.6キロ減量する!全然減らないー
2017年の目標その二、新しい恋人を見つける。新しくなくてもいいけど。

「おはようございマス!朝食は食べマシタか?」まだで~す。食べずに挑むわ。
「今日は、日曜日デス。からだをゆっくり休めるコトも大事デスよ。」

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左48.6% 右51.4% 「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「ヒトがバランスを保つには、目・筋肉・平衡感覚を担う三半規管の機能が働きマス。視覚だけに頼らず、運動で筋肉と三半規管の機能を向上させマショウ!」だって。

BMI23.59(前回23.77)いつも思うけど寝るだけで0.5kg減るのか。今朝のお通じまだ、昨日3回ゆるかったからな。昨日の食事は、朝はシラス&卵丼とジンジャーエール、お昼はくずきりとレモンスカシュ、夜はよもぎ団子とイチゴサンド。
「前回と比べて0.5kg減りマシタ!目標まで、あと9.9kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「ちなみに前回のアナタの測定時刻は、18時15分デシタ。ヒトの体重は、1日の間に体内の微妙な変化で+-1kgぐらいは、変動すると言われていマス。デスので、日々の測定時刻は同じ時間帯にしたほうが、正確な体重管理ができマスよ。」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度75%(前回76%)でした。

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"00 2問目4"19 3問目3"88 4問目4"10 5問目3"00 記録18"17 (前回19"65)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は26才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-18才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日もお休み、午前中片付けの続きして、午後から海岸BBQ!

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Day 3337 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、午後ニホンバシくんからお誘いがあったので急遽お泊りデート。ずっと気になってた日本酒のお店にいけて満足!でも結構のみすぎちゃって夜のことは良く覚えてないww
今朝10時にチェックアウトしてエノシマに朝ご飯しに行って満腹で鎌倉散策、お散歩日和だったけど食べ歩きができず消化不良~~とはいいつつお団子とくずきりは食べて現地解散して帰宅、すぐにお庭掃除してヘアカラーしてシャワーして今に至る。ふう。
そういえば昨日はムスコ引越し後初の1日LINEが無い日だった。無きゃ無いでさみしい。

傷口3点ヒルドイドも忘れがち、あとは特に問題なし。

2017年の目標その一、1年で9.6キロ減量する!全然減らないー
2017年の目標その二、新しい恋人を見つける。新しくなくてもいいけど。

「こんばんは。おなか、引きしまってマスか?」ちっとも。
「このところ、RYサンを見てマセンね・・・」もういないし。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左47.2% 右52.8% 「ア・・・ちょっと右重心デスね。」

BMI23.77(前回23.41)あーまたやり直し。今朝のお通じおなか壊し気味。昨日の食事は、朝は豆乳ヨーグルトとりんご、お昼は焼きそばパンと大根と唐揚げくん塩味、夜はお刺身とお肉と日本酒タップリ。
「前回と比べて1.0kg増えマシタ!目標まで、あと10.4kgの減量が必要デス!
では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。いいわけをえらんでください、だって。夕食21時過ぎだったので遅かったにしてみよう。
「夕食の時間は、早めがオススメデス!少なくとも寝る3時間前には済ませマショウ。体内時計や眠りの質に影響するためデス。また、夕食が早いと家族と過ごす時間が増えマスよ。」うい~っス。

「ちなみに前回のアナタの測定時刻は、7時58分デシタ。ヒトの体重は、1日の間に体内の微妙な変化で+-1kgぐらいは、変動すると言われていマス。デスので、日々の測定時刻は同じ時間帯にしたほうが、正確な体重管理ができマスよ。」

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題26問(前回22問)でした。

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字の方が大きければ、屈伸して(画面上の)ボールをつぶしてくだサイ。」常に右の数字を2~3個覚えておくのよ。
正解 24問/25問中 記録24点(前回25点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-24才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はもう何もせず、いや、トレーニング・・・ちょっと寝てからね。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Day 3336 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、帰りがけにちょっとお買い物して帰宅、バリボリゴボウチップス一袋食べてシャワーして何もやる気になれず21時半にお布団へ。
さすがに1時過ぎと5時ごろ目が覚めたけどまた寝て、ちゃんと起きてFBみたらREBECCA LIVE TOURのニュース!!!行けるだろうか。

傷口3点ヒルドイドも忘れがち、あとは特に問題なし。

2017年の目標その一、1年で9.6キロ減量する!全然減らないー
2017年の目標その二、新しい恋人を見つける。新しくなくてもいいけど。

「おはようございマス!早起きデスね。」ちっとも。
「今日は、金曜日デス!今週も1週間、がんばって乗り切りマシタね!」何も乗り切ってない。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左48.6% 右51.4% 「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「からだの片側に負担をかけてると、肩や骨盤に歪みを生じる可能性がありマスよ。かばんや重たいものを持つときは、両方の手や肩で交互に持つように心がけマショウ!」は~い。

BMI23.41(前回23.37)ふう。今朝のお通じゆるめタップリ。昨日の食事は、朝はグレープフルーツとオイコスヨーグルト、お昼は塩昆布ご飯とたくあんと蒸しキャベツとジャガイモのチーズまぶしにハーゲンダッツ華もち、夜はゴボウチップス1袋とコーヒーミルクプリン。
「前回と比べて+0.1kgの変化デス。目標まで、あと9.4kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左36.2%、右63.8%でバランス度22%(前回63%) あはぁ。

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間60"00 (前回60"00)

「「ウォーキングテスト」が苦手のようデスね、左右均等に立って、同じテンポで歩いていマスか?日頃から左右バランスを意識して歩くと、からだのゆがみ改善につながりマスよ」ハイハイハイ!

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は40才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-4才デスね!アナタのからだは、けっこうお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」してないしー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日お仕事、今晩こそトレーニング。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Day 3335 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も1日お仕事、1時間残業してゲッソリと足マッサージしてだらだらしてなんとか腹筋して22時半には就寝。
今朝早くに目が覚めてベッドでゴロゴロしてたら、誰もいないのにトイレの水の流れる音が!ひー!と思いながらそうっと様子を見に行ったらやっぱり流れてた、しかも大のほうで泡も出てるwこのトイレ、うちの中で一番といってもいいくらい新しい設備なんだけど誤作動多いし、修理依頼面倒だな・・・
羽毛掛け布団今日も干しとこう。

傷口3点ヒルドイドも忘れがち、あとは特に問題なし。

2017年の目標その一、1年で9.6キロ減量する!全然減らないー
2017年の目標その二、新しい恋人を見つける。新しくなくてもいいけど。

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」うん。
「この16週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」そう?
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左46.0% 右54.0% 「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「ふだんから腹筋を意識すると、重心が真ん中に来るようになりマスよ。腹筋をきたえると、腹圧が強くなり便秘軽減も期待できるのデス。」ふーん。

BMI23.37(前回23.48)ふう。今朝のお通じまあまあ、昨日出ずじまいだった。昨日の食事は、朝は豆乳ヨーグルトとふりかけご飯、お昼はふりかけごはんともやしとキュウリ和えとスナップエンドウとわかめとほうれん草のお味噌汁、おやつに炒り大豆とコーヒーパイ、夜はキムチのせ豆腐とデーツチョコ。
「前回と比べて-0.3kgの変化デス。目標まで、あと9.3kgの減量が必要デス!このペースでいくと、期限内に目標達成するのは難しいかもしれマセンね。」ダメダメ。
「ちなみに目標達成の期日まであと5日デス!今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」変えません。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30"00,  左右の安定度 83%(前回78%)

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 8"64 (前回7"40)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-24才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」ねー。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日も1日お仕事、今晩こそトレーニング。

Wii Fit Plusトレーニングの内容♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | -
メッセージを送る